FC2ブログ

*NUSSHAのカラフルレンゲは日本へ逆輸入品? 

sajicolore.jpg
■ japanware社 / NUSSHA / spoon L / 6色 漆器 ■

これは表参道MoMAshopで見つけました☆
もう釘付けです! 即っ買いっ決定ー。
店員さんに聞いてみても、海外向け商品の日本逆輸入品です・みたいなー(ウイッシュ...笑)曖昧返答。
私としてはMoMAセレクト商品はデザインGOODでしょう~?
いままで、レンゲの良いのがなくって、どうも中華街のは好まず、
う~~ん タイのパイナップル柄のはかわいいけどすぐ割れてしまうし。

そこにこれが登場ってことです。
使ってみると、軽いしお口当たりも良し!なんせカラフルでテーブルに映える☆。

そんな私の話で友人Yはこの商品を求め追っかけ遂に遂にゲット!
そこで初めて、彼女からのパンフレットで詳細を知りました。
デザインはミラノ在住の1965年長崎生まれ、多数の国際賞受賞のKazuhiko Tomita 氏であること。
04年からNUSSHAのアートディレクター。ほ~~
また、漆器製品は塗り直すことで新品に出来るとの表示あり♪ほほ~
以前、TVでもやってたらしく、このカラフルな楕円の塗るのが職人技だそうですよ。
ここでまた思う私なのです。

日本製品は素晴らしい~~~☆(涙)

他に入れ子のカップ&ボウルとかパンフレットには載っていますが、未だ見かけてことがありません.....

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://mykitchentool.blog77.fc2.com/tb.php/12-0c4449d4